2011年4月28日木曜日

ついにデビューか

コピーライターというような仕事をやっていながらブログの初デビュー。
いや、ライターだからこそ今になったのかもしれない。って。

兎に角ここんとこの不況で編集ものに身を乗りだして、
1年余りかけてようやく、1冊の書籍を完成させたんだなぁ、これが。
原稿料は、わずか。
でも、取材は楽しかったんだよねぇ。
阪神間にある明治・大正・昭和初期の懐かしいような建物を見て歩くといった内容。
「阪神間モダニズム 近代建築さんぽ」というタイトル。
なにやら、よう分からん、という人も多いと思うが。

明治期に生まれた擬洋風といった和洋折衷のような建物から、
レンガ造、木造、鉄筋コンクリート造などの、
神戸・芦屋・西宮・尼崎・宝塚・川西・猪名川・三田にある
近代建築を、のんびり、ゆっくりと見て歩く、ってもの。

説明するとよけいに分かりづらい?

でも、歩いてみると
きっと、きっと心が癒されていくので、
ぜひ歩いてみてほしいんだな。

くわしくは、このブログで紹介していくね。


0 件のコメント:

コメントを投稿